人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見つけてきたモノたち

見つけてきたモノたち_a0272467_1585829.jpg

4件分の買付け依頼の品たちを見つけるべくカゴ持参で蚤の市へ。
そこで見つけてきたモノたち。
見つけてきたモノたち_a0272467_1591032.jpg

古き友人のショップ用にリクエストを受けていた子供用のモノ。
そして見つけた子供用の麦わら帽子。
帽子モノ、目が行ってしまうアイテムの1つ。
見つけてきたモノたち_a0272467_21857100.jpg

シロとピンクの鮮やかな色彩の造花に首紐付き。
白襟のブラックドレスや白のワンピースにこの帽子を被っていたり
したのだろうかと想像に耽る。
見つけてきたモノたち_a0272467_20144.jpg

保存状態よく実用可の帽子。
先に送っている女性用の麦わら帽子とともにとあれこれ思いが膨らむ。
見つけてきたモノたち_a0272467_14353298.jpg

赤ちゃん、子供用3点。
見つけてきたモノたち_a0272467_204833.jpg

作家さん用に買い付けた古いリボンたち。
ワタシのイメージするフランス色。
見つけてきたモノたち_a0272467_213191.jpg

雰囲気あるフォルムの水切りナベ、聖書、フォーク、双眼鏡、ポット、レース、
古いメニューの束に古い封筒(数枚手紙入り)の束。
紙モノの束は当時のデザインだったり、字体、消印を見たりするのも
面白く興味深かったり、ディスプレイ、またコラージュ等にも使えたり。
見つけてきたモノたち_a0272467_21565.jpg

革表紙の小さな聖書。
見つけてきたモノたち_a0272467_221651.jpg

時にこの小さな聖書を持って教会へ行っていたりしたんだろうか。
見つけてきたモノたち_a0272467_224310.jpg

小さな箱の中には
見つけてきたモノたち_a0272467_23921.jpg

ネイビー、両隣りにクリアの石が埋め込まれた指輪。
寄って写真を撮りたかったが彼のカメラのマクロ機能が使えず...
日本からの荷物の到着が待ち遠しいとしみじみ思った本日。
見つけてきたモノたち_a0272467_234068.jpg

シルク糸を使っての手織りで作られた絨毯のような少し厚手のファブリック。

買付けご希望の際には、ご希望の品、ご予算、
そしてこんな雰囲気のモノと画像あれば合わせてお送り頂いても構いません。

また日曜日に新たに今日よりも大きな蚤の市が近くであるので
コレだと思うモノがより多く見つかる事を期待しつつ。
見つけたいモノが色々とある。
けれど蚤の市へ行くようになって改めて古いモノとの出会いも
一期一会だとしみじみ思う。
by sofastyle | 2012-08-02 03:11 | ブロカント
<< ブラックベリー 手付かずだった >>